ブログパーツ・ブログツール・ブログアクセサリー・アフィリエイト・・・

ブログパーツ・ナビスポンサー広告いい本 > 誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【この記事のカテゴリー】スポンサー広告
誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
ソーテック社 [著] 石川 洋一
ASIN:4881664751 /単行本/287頁
発売日:2005-10
ランキング&評価:位 4
価格:¥ 1,554 [2005-12-07 Amache]

【レビュー】
★★☆☆☆ 期待して買ったのに・・・ [2005-11-10]
アフィリエイトで有名な著者が書いている本なので期待して買ったのだが、ページ数が多くて、まとまっていなく、肝心のノウハウもなく、非常に落胆した。著者の自己満足の本で、読者の役に立つ本ではないと感じた。

★★★★★ 理論と実践があってこそ成功への階段を上れる [2005-10-19]
この本の特徴は2部構成になっていて1部はアフィリエイトの知識や理論を身に付ける章、2部がブログで行うアフィリエイトの実践編となっている。
1部はアフィリエイトの基本についてきっちり学ぶ章で、ここで理論を頭に入れ2部の実践編へ移るのだが豊富な事例で実に理解しやすい。

2部はこれからブログでアフィリエイトを始める人向けの内容になっている。
ライブドアブログを例に使ってのきめ細かい説明があり、手取り足取り教えてもらっているような内容。

私はアフィリエイトを始めて数年になるが自己流で始め、(当時はこのような良い内容の書籍があるわけもなく)行き詰った時など自分がうすっぺらいなと思うことも多いのである。
この書籍にある1部の事例や理論を読ませてもらい、まだ出来ていない事、足らない事がたくさんあるなと気が付かせてもらった。

初心者はこの本をパソコンの傍らに置き見ながらサイトを作り、もうすでにキャリアのあるアフィリエイトならば知識や理論を基本をきっちり学びたいときに読まれると良いだろう。

★★★★★ 初心者におすすめ [2005-10-19]
前半はアフィリエイトが始まった背景や、歴史、基礎知識。
アフィリエイト経験者でも興味深く読めると思う。
後半はブログ構築とASPのマニュアル。こちらは完全な初心者向き。
とはいえ全部で300ページもある大作なので、半分でも十分読み応えがある。
歴史背景の解説から入ることは、ただノウハウだけを追いかけようとする読者の襟を正す意味でも、良い事だと思う。
スポンサーサイト

【この記事のカテゴリー】いい本
 | ブログパーツ・ナビ | 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。